アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Alpha-Blog
ブログ紹介
以前の日記は完璧でした。新しいBlogは更に完璧です。疑うのですか、市民?

そしてTwitter始めました。
言うまでもなく、コンピュータ様のおかげで更に更に完璧です。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
TV版ゴルゴ13のオープニングが変わって
この歌とゴルゴを合わせようと考え付いた人は、多分ゴルゴを勘違いしてると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 21:55
生存報告がてら、Google Chromeに手を出してみました
その界隈ではとうに話題になっていますが、GoogleがGoogle Chromeという独自ブラウザを発表しまして。 まだベータ版ではあるのですが、ちょいと興味が涌いたので試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/09 23:13
家の中で
ゴキブリを踏みました。 素足で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/04 23:03
奈良のマスコット三人目
もうそろそろ誰か止めてあげるべきだと思うのですがどーですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 00:00
キムタク 7巻
鼻血噴きました。 いや本気で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 22:33
京王線沿線で不発弾
新宿に出ようと京王線に乗っていたら、突然アナウンスがありまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/26 23:27
秋葉原で変な人が捕まったそうで
日曜の歩行者天国など、よく分からん写真撮影会で歩きにくかったりする最近の秋葉原ですが、あれだけ人が集まると一線越えてしまう方々もいらっしゃるらしく。 下着の撮影会とか開いてた痴女ギリギリの難儀なお方が、とうとう逮捕されてしまったらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:26
ゴルゴ13
ご存知の方はご存知でしょうが、昨日からゴルゴ13のTVアニメが始まりました。 一部筋では「ゴルゴの声が舘ひろし」ということで話題になっていたようですが、個人的な感想としては、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/12 12:08
なんとか生きてます
昨年末は引越しと仕事が重なって、二ヶ月以上の放置になってしまいましたが……とりあえず、つつがなく生きております。 いやまあ、引っ越した部屋がスキマ風多くて、割と泣けそうだったりもするのですけど。 築三十年のアパートで贅沢言うのも何ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 21:46
引越しも一段落
どーゆー因果か、引越しの時期に合わせて仕事が忙しくなり、荷物の片付けと残業祭りで死にかけてみましたり。 何かもう思わず『自分を探してきます』とか書き残して旅に出そうな気分でしたが、ゴタゴタもよーやっと納まったので、久々に更新など。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 21:47
引越し準備
5年半住んできた今の部屋ですが、流石に1Kでは手狭になってきたので引越しを決意しました。 ……いえ、はっきり言ってしまうと、本棚を増設しきれなくなっただけなのですけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/10/07 21:22
結局HDDは
完全にお亡くなりでした…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 21:28
近況
HDDとマザボが仲良く崩壊して、泣きながら復旧中でしたり。 特にHDDは物理的にお亡くなりになったらしく、データ復旧が遅々として進まない有様です。 吹っ飛んだ数か月分のメールをどうすりゃいいのかしらん、と頭など抱えてみたりもしつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/23 08:29
遅ればせながら
夏コミに参加された方、お疲れさまでした。 昨年冬に続き完売しまして、有難いやら、後から来てくださった方には心苦しいやら。 買えなかった方には、本当に申し訳ありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 21:54
ウホッ、いいマレーシア
ここ暫く更新が途絶えてましたが、生きてます。 ちょいと仕事が忙しくなったのと、夏コミの原稿が佳境に入ったのが重なりまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/04 23:13
容赦なくご無沙汰してしまいました
2週間と言っていた筈が、気づけば一月の空白が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 20:05
ディスプレイ様ご逝去
例によって…と言われそうな気もしますが、暫くのご無沙汰でございました。 実は社員旅行でマレーシアになぞ行っておりまして、熱帯雨林を散策したり『パイレーツ・オブ・ボルネオ』なるツアーの華麗過ぎるネーミングセンスに驚愕したりと、色々な経験を積んでいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/10 22:02
三社祭と渋谷の謎ダンサー
一日遅れのネタですが、三社祭に行って参りました。 実は三社祭は初めてだったのですが、想像以上の賑わいで何ともはや。 神輿を担いでいた知り合いにちょいと聞いたところ、最近は神輿を担ぐ人も、足りないどころか余る地域さえあるくらいの隆盛なのだそーです。 何か勘違いしているのか、『金を払うから是非担がせてくれ』と言ってくる外人さんもいらっしゃるのだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 20:58
モチベーション測定
数年前までの就職氷河期が嘘のように、どこの会社も社員に優しくなりつつある今日この頃。 ウチの会社も色々と思うところがあるらしく、先日『モチベーション・テスト』なるものを受ける羽目になりました。 『給料に不満はない』『転職を考えたことがある』等の質問に五段階で答えていくと、総合的な『やる気』が測定されるという代物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:03
バルバロッサ
以前のイルミナティに続いて、またもボードゲームを頂いてしまいました。 今回はドイツの傑作ボードゲーム『バルバロッサ』です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 21:52

続きを見る

トップへ

月別リンク

Alpha-Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる